スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優良種牛の再検査結果確定へ=飛び火先は厳戒―口蹄疫(時事通信)

 農林水産省と宮崎県は12日、同県西都市に避難中の優良種牛5頭の再検査結果を発表する。口蹄(こうてい)疫に感染していないことが改めて確認されれば、県は避難先を中心に設定していた移動制限区域を13日午前零時に解除する。一方、発生が飛び火した畜産地帯の都城市などでは厳戒態勢が続いた。
 5頭については、6日までに抗体検査で陰性が確認されているが、制限区域の解除に際し再検査していた。県は事態が終息するまで避難先で管理する方針だ。
 一方、口蹄疫が飛び火した都城市、日向市、宮崎市はそれぞれ、12日までに感染が疑われる家畜の処分を終了。感染リスクを抑えるため、都城は11日から、他の2市は12日から図書館や体育館、公民館などを当面休館とした。 

【関連ニュース】
〔写真ニュース〕現地対策本部を視察する菅首相
〔写真特集〕口蹄疫 宮崎牛に大きな被害
〔用語解説〕「口蹄疫対策特別措置法」
宮崎県境の道路封鎖=口蹄疫感染を阻止
早期終息、再建に全力=菅首相、口蹄疫対策で宮崎入り

病院53歳部長を逮捕 元カノ27歳に脅迫・中傷メール(産経新聞)
郵政法案は「臨時国会で」 民主・輿石氏(産経新聞)
橋下知事「選挙で戦って、政治的に動かす」(産経新聞)
知人宅を「後援会事務所」=経費4200万円計上―「適切」と説明・荒井戦略相(時事通信)
<新潟水俣病>4次訴訟 患者会が和解協議入りを決定(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:いつしきふみお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。